滑り込みキャッチアップ | HiyOkO dAys

滑り込みキャッチアップ

同業の友達とクリスマス前に滑り込みキャッチアップニコニコ 


待ち合わせの前に、Sohoのライスワインに行きたくて、バスでオックスフォードストリートを通過。


思いの外、車が全然いなくてビックリ。

人混みはすごかったんですけど。

ロンドナーは出かけてしまって、観光客が多くなっている... とか?



ライスワインで買い物をして、待ち合わせのサウスバンクへ。

最初ピカデリーからチューブに乗ろうと思ったんだけど、駅がもう人で溢れ返っててガーン 

こりゃー無理だと、徒歩決定。


30分くらいかなーと思ったら、ほんとに30分でした。

エンバンクメントからのフットブリッジ(歩道橋)からの景色。



ロンドンアイとビッグベンなんて何年ぶり爆笑 

住んでると行かないですよね。

そういや、トラファルガースクエアも通過したんだけど、そっちも何年ぶり?!って感じでした。




待ち合わせの、「OKAN」に無事到着。

予約が取れなくて四苦八苦したんですが、

行ってみて納得。

かなり小さいんです。

昭和って感じの昔っぽい店内で、

お鍋とかも、おばあちゃん家で見たー!みたいなのがあって。

味の方は、うーん。。。私はもういいかな凝視 

友達の方も、何も言わずに食べていて、出た後も美味しかったねーみたいなのもなかったんで、同じ意見かな凝視 


そのあとは、近くにあったAll Bar Oneにかなり長居してしまいました。

帰ったら日付が変わる頃だった

久々で楽しかったな。

子供が関係ないお友達にも、もっと定期的に会いたいなと改めて思いました。