卒業生キャンプ
Y6キャンプがありました
これ、学校行事じゃなくて、自由参加の親主催キャンプ。
「みんな行くし行きたい〜」と息子が言うので、当てにならん旦那は置いといて、母ひとりでなんとかならないかと悩んだんですが、
免許もないし、車もないし、キャンプ道具もないしで、かなり悩みました。
キャンプ道具は、まあ最低限買えばいいし、借りることも出来るかも。
でもなーでもなー。
そもそも私。
キャンプが大嫌い。
なんでわざわざキャンプに行って、外で寝るの?
意味わからん。私は屋内で寝たい。
(キャンプ好きの皆様ごめんなさい。)
もう悩んだ挙句の結論。
無理すんな、自分
というわけで、行かないことにしました。
が、キャンプ主催のクラスの親が、「日帰りもあり!」と言うので、
日帰りならいっかー。
しかもロンドン郊外で、ギリギリTubeで行ける場所。
じゃあ、日帰りで!
息子が全然参加出来ないのも可哀想だし!
って申し込んだんですが、蓋を開けてみたら、案外参加してないっていう
上に子供がいる親達が、今年は参加者が極端に少ないと嘆いていました。本当かいな。
ロンドンZone2のにある我が家、車がないんですが、当然家だけじゃなかったみたいで、テント担いでTubeで行くお家もチラホラ。
当日着いたら、Zip car(レンタカーみたいなヤツ)も見かけました。
ま。そんなわけで、日帰りキャンプ行って来ました。ピクニックに毛が生えた程度な感じ。
こんな時しか作らないし、と思ってちょっと日本のお弁当風なものをこさえて。
すいません、しょぼくて
お弁当といえば、唐揚げとエビフライと、ポテサラの勝手なイメージがあり、エビフライは無理だったんで、エビチリにしました。
息子が好きなので、タコさんウィンナーも。
(周りが盛り上がるそう)
Epping forestの入口になる部分のキャンプ場。
もうエセックスですね。
ロンドンより、気温は低く感じました。
森の中はもっと涼しかった!
息子は到着と同時に、友達とどこかへ消え去り、完全別行動。
妹ちゃんも、お姉ちゃん達にちょっと遊んでもらったりして、結構楽しんでました。
キャンプらしからぬ靴ですが、ちゃんとスニーカーで来てます。これは自分で密かに自分のリュックの中に入れていた靴
探してみたら、お兄ちゃんは友達とFour Squareに夢中。
黄色いTシャツがお兄ちゃん。
髪がながー。
そんな日帰りキャンプでした。