2021年
今年最後のブログです。
2021年、皆さんにはどんな1年だったのでしょう。
私にはジェットコースターみたいな1年でした
1月、
ずっとFurslough だったのが、急に仕事に戻ってくれと言われ、ナーサリーも3月まで延期していたので、大パニック。
更にはホームスクール再開
2月、
結局やる予定だったプロジェクトが再び急停止してしまい、またFurloughになったのですが、少しずつ仕事が入るようになり、
3月、
学校が開いて、ナーサリーも開始。
仕事もパートタイムで再開。
4月〜7月、
予想外に短期で入ったはずのプロジェクトが長引く。違うチームでの仕事だったので、前のチームに戻れる様に何度か打診したけど叶わず。
やる予定だったプロジェクトが、Housing secretary のCall-inに合ったため無期限停止が決定
(日本語だと 住宅・コミュニティ・地方自治大臣というらしい。この当時はRobert Jenrick、今はMichael Gove)
建築ってやっぱ政治が絡むのよね... と実感。
8月、
大きなプロジェクトが動かなくなってしまったため、代わりになるようなプロジェクトもなかったし、会社内の空気が怪しくなって来たので、仕事探しに本腰を入れる。
9月、
中頃に、解雇警告。
確か私も入れて10人くらい...
例の止まってしまったプロジェクトに入る予定のメンバー全員含まれてた。
時短、又は短期間の減給、短期間の無給休暇で対応してもらえないかと言われて、突っぱねる。(リダンダンシーを行う際に、こういう交渉を行う義務があるだけで、本当にそうして欲しかったかはわからない)
10月、
最初の週にサクッと仕事が決まる。
2週目から、新しい職場。
子供達と私が代わる代わる病気になり四苦八苦。
その度にPCRだなんだって、本当に大変でした。
11月、
仕事とは関係ないのですが、息子にADHDの疑いがあって、ずっと心理士さんとの面談を待っていたのですが、1年半かかってやっと面談に!
息子のADHDについてもいつか詳しく書けたらなと思います。
来年1月には診断が下る予定です。
12月、
再び完全なWfH再開。
通勤しなくていいのってやっぱり楽!
(その前も週2くらいしかオフィスには出ていませんでした)
とまあ、こんな感じだったんですが、
7年働いた会社を辞めて(辞めさせられて)、新しい職場に移ったのは最大の変化でした。
あとは、ガーデニングをチマチマずっとやってたかな。
まあ相変わらず穴は掘れないので、そっちは息子の担当ですが
1月になったら、室内で種蒔き開始する予定です
次の記事は、きっと庭記録になると思います〜。
ではでは、皆さま、来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年を!