2年ぶりのオフィス! | HiyOkO dAys

2年ぶりのオフィス!

オフィスに行って来ました。
通常なら70人はいるオフィスなんですが、人数制限があるので完全予約制。
行く前に、NHSから提供されているRapid testを受けてから行くのがルール。


バスからの景色〜。Chancery Laneの駅付近です。
道が案外混んでて、なんか結構普通でした。。。 ロンドン、すっかり動き出してます。


オフィスで仕事したのはほぼ2年ぶりでした!
娘が生まれてから一度顔出しに行ったことはあったんですけど。

まあ、雑談やプロジェクトの意見交換なんかしてたら、あっという間に2時近くになってて、あんまり仕事は出来なかったんですが爆笑
私は息子のお迎えがあるので、そこで帰ったのですが、最後まで残ってたら、きっとパブのコースだったのにな〜、と残念ですショボーン 

さてさて、同僚達からちょっと興味深い話を聞いたんで、ちょっと記録。

なんと、去年のロックダウン直前は、オフィス内で咳している人が多数いたとかびっくり 
(私はその時マタニティーリーブ中なので全く知らず)
そういう人は家に帰されたりしてたらしいんですが、今日会った子もその中のひとりで、
10日間ほど酷い咳が続いて、治った後も4ヶ月ほど軽い咳が続いていたそうです。噂のLong Covidってヤツですね。
別の人は、クリスマス頃に罹ったらしく、1ヶ月くらいの間、階段を登るだけで苦しくて苦しくて辛かったそうですガーン 

みんな、どうせ一回は罹ってるんじゃない?って感じであっけらかんとしてました。
やっぱセンターに出て仕事してたらそうですよね〜。
ロンドンは10人にひとりって言ってましたしね。

かという我が家も、ロックダウン直前に、息子のクラスメート(クラスで一番仲のいい子)一家が感染してたらしいので、うちもかなり怪しいんですよね。
でも症状はなかったんで、
無症状だったのかなぁ...  謎です。

学校コミュニティーの人達と話す機会は今までいっぱいあったけど、会社関係の人との話はまた全然違ってて、新鮮で楽しかったです。なんせ2年ぶり...
オンラインで話すのと、直接会って話すのって違うなーと改めて思いました。


来週は現場にお邪魔するので、現場セットを借りて帰って来ました。
現場、楽しみ過ぎるー!