5月の連休明けから、ママと離れての園生活。早くも1ヶ月が経ちましたビックリマーク

最初は、「ママ〜えーん」という泣き声もたくさん聞こえてきたスタートでしたが…日に日に「ママは必ず、すぐお迎えに来てくれる」ということもわかってきた様子。登園してきて出席カードにシールを貼る頃にはもう、キモチが「幼稚園モード」に切り替わっている雰囲気も感じます。照れ





アップみんなで集まって、製作「ぴょんぴょんがえる🐸」の作り方を聞いているところです。


「集まる」「話しを聞く」ということも、少しずつ出来るようになってきました。ウインク



ダウン「楽しそう飛び出すハート」と作り始めたところです!


ダウン「かえるさん🐸のお顔は、どこに付けようかな〜はてなマーク


音譜輪ゴムを付けてもらって。

 さあ、上手く跳ぶかな〜キョロキョロ



ラブラブ「あ、跳んだ爆笑飛び出すハート

…中には、かえるさん🐸を作るのは楽しかったのに、輪ゴムで勢いよく飛ぶ威力に、びっくりしてしまった人もキョロキョロ

お子さんによって、また成長段階によって、いろんな取り組み方や反応がありますね照れ


自由活動、製作の他、リトミックや歌音譜

お家の方と離れていても、安心して楽しく過ごしながら、成長していけることを願っていますニコニコ


🎵ならびましょう な〜か〜よ〜く ならびましょう音譜