お父さまお母さまと離れてのひよこ組

まだ泣いている子どもたちはいますがえーん

それぞれに新しい世界に馴染んできています。ウインク

 

今年度から始まった2歳半入園

ひよこ組に週4日通っています。

 

もうすっかり慣れて、お母さまと離れても全然平気。

上靴も履けるし、ひとりでシールも貼れます。拍手

 

 

ごま摺りのお仕事。

”おうちに持って帰ってご飯にかけようかな”

 

 

 

わあ、ラディッシュこんなに大きくなった!!おねがい

真っ赤だね。

 

 

 

お母さ〜ん!!!

先生と一緒にお仕事している時は平気だけど、ふと思い出すと涙がこぼれます。笑い泣き

 

でも、この時期に私たちと子どもたちの関わりはぐっと深まるんです。飛び出すハート

 

もうお母さんはいないんだ。

頼れるのは先生なんだ。

そう思うのでしょうか。

手を繋ぎに来たり、自分が困っていることを態度で示してくれます。ウインク

 

家族以外の人と 初めて信頼関係が結ばれるんですね。ラブラブ

 

 

 

きっとまもなく、お母さまがいない自由を楽しめる時がやってきます。OKキラキラ