ひよこ組2学期スタートです。おねがい

 

世の中はコロナ感染が広がり、子どもたちも安心とは言えない状況になりましたが、みんな元気に来てくれました。拍手

 

どの子もひとまわり大きくなったようです。

お兄さんお姉さんの表情になりました。ラブラブ

 

 

1学期は玄関で

行かない  帰る!!と毎回大騒ぎだったKくん

今日はとても穏やかに保育室に入ってきました。びっくり

 

 

うがいしない   シール貼らないと言い出す子もいませんでした。

 

 

挫けては床に突っ伏していたMちゃん

今までは、気を取り直すのにお母さまも私たちも四苦八苦していたのに

今日はちょっとお手伝いをお願いしたらスックと立ち上がりました。照れ

 

 

Mくんは、お母さまと共に頑張り  オムツを卒業出来ました。合格

 

 

すごいすごい!!

夏休みの間に みんな成長したんですね。

 

頼もしい姿に  こちらまで嬉しくなりました。ウインク

 

 

2学期もたくさん楽しいお仕事を用意していますよ。

今月後半からは

お母さまと離れての登園も始まります。

 

 

また子どもたちの目覚ましい成長が見られそうですね。

私たちもワクワクするスタートです。ドキドキ

 

 

 

 

 

夏休み中に大きく育ったふうせんかずらの種が取れました

 

 

リトミックは・・・海の底を探検