おはようございます!
住宅ローンを組んだり、嫁が出産で退職となり、家計の見直しが必須な我が家の家計。
小遣いも当然見直したのですが、趣味って色々とお金がかかることが多いですよね。
私は酒もそんな飲みませんし、たばこも吸わない、ギャンブルもしません(笑)
ささやかな趣味は、週一回のジャンプを読むことです。
30代にもなってもジャンプ大好きですо(ж>▽<)y ☆
一週間で約250円!なんて安上がりなんでしょう(笑)
そんな中、最近はまっているものがあります。
それが、携帯のゲームです!
小学生~高校生はファミコン、スーパーファミコン、プレイステーションとゲーム漬けの日々でしたが、大学生になってゲームを卒業し、PS3も持ってはいたものの、昔ほどやりこんだりはしてませんでした。
それが、友達から教えてもらったゲームを暇つぶしにダウンロードしてみると、これがまた面白いのです。
今までラインのゲームをすることはあっても、結構すぐ飽きて続かなかったのですが、全然飽きません。
それが、クイズRPG「魔法使いと黒猫のウィズ」です。
最近CMも流れてたみたいですが、私は見てませんでした(笑)
このゲーム、どんなゲームかというと、クイズに答えると仲間が敵を攻撃し、先へ進んでいくゲームです。
パネルの色事にクイズが設定されていて、正解すると対応するキャラが攻撃できるというシステムです。
この場合はパネルが赤青黄の三色なので、赤のキャラも青のキャラも黄色のキャラも攻撃に参加できます(-^□^-)
この画像だとわかりませんが、
一色パネル・・・難易度 易しい
二色パネル・・・難易度 普通
三色パネル・・・難易度 難しい
となっています。難しい問題はマニアックすぎですし、易しい問題は簡単に正解できるようになっています。
このようなキャラクターがたくさんいて、攻略も育成も楽しいです。
携帯のゲームというと、課金が心配されますが、課金をしなくても十分楽しめます^^
強いキャラクターはガチャというランダムで引く形式ですが、ストーリーを進めたり毎日ゲームをすることでガチャができますので、無課金でも楽しめます。
ただ、強いカードほしさにガチャをしたくなる衝動に駆られます(笑)
オススメしたいのは、
1.子供の頃ゲームが好きだった方・・・・昔に戻ってハマって楽しめます!
2.ちょっとした時間がある方・・・携帯ゲームに多いシステムで、続けて何時 間もプレイできず、ちょっとした暇つぶしに最適です。
3.クイズが好きな方・・・クイズの問題もたくさんあって、飽きません
興味を持って初めてみたい方は、Google Play からダウンロード可能です。(無料)
その際、招待コード
「9VH3KQUH」
と、入力すると強いキャラを引けるガチャが1回多く引けるようになります。
無課金で初めてみたい方はぜひ(-^□^-)
うちの弟、妹もすっかりハマってしまい、私も暇なときに楽しんでいます。
頭の体操にもなりますし、週末時間があられる方はぜひぜひやってみてください。
今日は、ちょっと趣向の違う記事でした~。
見直した家計の中身についても、機会あれば書いてみようと思います。
次の給料日よ、早く来い!!(笑)