YOKOです。


市販のキットを集めて球体関節人形を

ごくたまに自作するのですが、本格的な

創作人形が大好きです。


お休みを利用して、以前から大ファンの

恋月姫さん作の人形展を観に行きました。


他にクラシック・ビスクドールの展示もあって

とても素敵で見応えがあり体型の比率など

良い勉強になりました。


会場内は俗世のことを忘れる、夢のような

ドールたちの世界です。

人形の館

ベッドで眠る子、ガラスケースで眠る子。

教会風のセットで棺に眠る子などなど・・・

恋月姫さんのドールは透明感のある美しい肌に

豪奢なドレスや装飾品を、身に付けて本当に

ただ眠っているだけのように見えます。


写真集の特装版「無憂宮」を購入しました。

後日、直筆サイン入りで送られてくるのが

今から楽しみです。


アートコンプレックスセンター外観

人形の館


美しいステンドグラスが印象的です。
人形の館


「人形の館-HAZAMA-」

出展作家 恋月姫 他


2014年3月18日-23日

アートコンプレックスセンター

新宿区大京町12-9


21日、22日にはコンサートもあります。

是非、聴きたかったのですが・・・


明日は豊島園で「ダンガンロンパ2」

主人公の日向君になっております。


しばらく忙しかったので休みを存分に

楽しんでこようと思います。


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


応援ポチ♪よろしくお願いします


にほんブログ村 BARブログ


にほんブログ村 画家ブログ


ペタしてね