家族旅行で一回レッスン休んで、その次はレッスン自体が無い週で、今日は3週間ぶりのサックスでした。


今日は新しい曲、「It’s so easy」

これまでやっていた「オーラ・リー」とは全く違う曲調です。

昔のロックミュージック?なのかな?明るく楽し気な曲ですルンルン

 

久しぶりのレッスンで音出るかな~アセアセと思ったけど、いい感じに出ました爆笑

今日はゆっくりのテンポで練習したので、来週はもっと早いテンポでやる予定。

 

サックスの何が楽しいかというと、音楽自体が素晴らしいのはもちろんですが、私にとっては「今まで全くできなかったことができるようになる」という成長を実感できることでしょうか。

 

中年期以降、心身共に衰えていくのは自然なことなので、普段の生活において(仕事以外で)自分が前より良くなっている!と感じることはほぼありません。

そんな中で0から始める事は、確実に前進があるから新鮮で良いですね。

 

 

レッスンの後は、マイナンバーカードセンターへ。

発行からもうすぐ5年が経過するので、電子証明書の更新手続に行ってきました。

区役所でも受付可能ですが、マイナンバーカードセンターは平日も19時まで&土日も空いているのがありがたい。

昔のカラスマプラザ21の2階にあります。

 

到着するとエレベーターホールまで伸びた長~い列にギョッとしましたびっくり

えっ??ここに並ぶの??

と思ったら、係員さんが声を掛けてくれて更新手続の必要の番号札をくれました。

長い列は新規受付の人のものだったようです。

少し待ったけれど、全て終わるまでに30分もかかりませんでした。

更新手続き後、1日程度はマイナンバーカードが使えないそうです。

帰りにパスポート申請用の登記事項証明書をコンビニで取ろうと思っていたけど、それはまた明日以降ですね。