仕事帰りに先月娘が受けた英検5級の結果を受け取りに行ってきました。

 

私は「まぁ受かってるでしょう」とあまり気にしていなかったのですが、娘は結果を気にしていました。

当たり前かアセアセ

 

 

合格ラインは6割くらいと聞いていたので、9割取れたらいいかなーというくらいだったのですが、

 

 

満点合格でしたキラキラキラキラ

 

そして今回の合格基準スコアは419点(850点満点)でした。

6割どころか、半分以下でも受かるのですねびっくり

 

私に促されてイヤイヤ受けた英検ですが、たとえ5級でも満点は自信につながったようです。

少し英語に対して前向きな気持ちになったかな。

バタバタして修学旅行前日から英検4級の勉強をしていないままですが、今日からまた一緒に少しずつ勉強しましょう!