昨日は昔の同僚と西宮ガーデンズでランチ&お茶。

ランチはすき焼き御膳、お茶はアフタヌーンティールームでいっぱい美味しいもの食べました乙女のトキメキ

 

最初は梅田で待ち合わせにしようかと言われたのですが、私は三宮にはよく行くけど西宮北口で降りたことが無いので、ガーデンズでお願いしました爆  笑

 

大きくてちょっと大人なイオンって感じでした。

ららぽーとの方が近いかな。

 

一緒に働いていたのは10年以上前。

当時20代だった彼女も39歳。2児の母となっています。

前回会ったのは5年前かな。

 

明るくさっぱりしていて、仕事が早い。

彼女とはとても仕事しやすかったし、細々と連絡は取り合っていて、関西の妹のような感じですニコニコ

積もる話も色々あって、盛り上がりました。

 

最後に一番びっくりした話。

もともと惚れっぽい恋愛体質の彼女ですが、昨年元同僚の男性と不倫したのをきっかけに悪い癖が復活してしまったそうです。

その職場の男性とは2ヵ月ほどで終わったものの、そういう関係は続けたくてマッチングアプリでその後2人と付き合ったとか。

今の人はマメに連絡くれないので、最近もう一人増やしたとびっくり

 

旦那さんも疑っていて、

「最近外に出づらくなりました~」だって!

そりゃそうやろ爆  笑

 

旦那さんと不仲なわけではありません。

見た目普通だし、仕事も家事も育児もちゃんとやるしっかりした彼女なので、本当に意外。

母になっても、アラフォーになっても、恋愛したいのか。

たまたま知り合って好きになってしまった…ならまだしも、アプリやコンパでわざわざ探してまで、離婚のリスクを冒してまで恋愛する。

 

別に説教する気も反対する気もありません。

私には全くない気持ちなので羨ましくさえあります(笑)

ただただ、そのパワーに圧倒されました。