先月から始めたサックスのレッスンですが、前回からのタンギングに苦戦中。

 

自分で吹いていても、音が出る時と出ない時の違いが未だに分かりませんアセアセ

リードを変えたからなのか、昨日のレッスンは前回より調子悪かったかも。

 

そんな状態なのですが、12月にサックスクラスの生徒さん達みんなでやるクリスマスコンサートに私も参加することになりました爆  笑

個人レッスンなので、他の生徒さん達が何人いるのかどんな方なのかは全然分かりませんが、多分私が一番の初心者だと思われます。

何でも好きな曲をやっていいそうです。

私は「音楽やるなら、なんかサックスがかっこいよな~」というふんわりとした理由で始めているので、好きなジャンルとかやってみたい曲とかはっきりした目標があるわけではありません口笛

 

 

「サックス 初心者 曲」で検索すると色々出てきました

 

その中で私が一番気に入ったのは

 

ルンルンウイスキーがお好きでしょ音符

 

 

かっこいい!雰囲気ある!

コンサートではCMの井川遥をイメージした格好しよう!素敵キラキララブキラキラ

イメージは完璧(笑)

 

テンポもゆっくりだし、あと半年あれば吹けるようになるかな?

先生に相談してみます!