去年の8月に買った第一三共の株。

私が買った直後に抗がん剤の臨床結果が不発に終わったとかで、株価はだだ下がりダウンダウン

それからずーっとマイナスのままでしたが、ようやく持ち直してきて、昨日気づいたら10%以上プラスになってました。

 

「買値から10%上がったら売る」を基本ルールにしているので、昨日の終値で注文いれて今日無事に13%プラスで約定しました。

約12万円の利益です。

今年は2月に三菱UFJFGが約定して以来、まだ2件目笑い泣き

 

他に保有している銘柄もマイナスが続いているので、気長に上がるのを待つしかないですね。

 

今は新NISAの投資信託に全振りしていて、月に30万円を積み立て設定しています。

スイングトレード開始1年目と比べて、2年目の今年はあまり成果がでなかったので、今持っている個別株はプラスになったところで全部売って、投資信託に移行していこうと思っていました。

なので、あまり積極的に株も動かしていませんでした。

 

うーんでもなー

リスクももちろんあるけど、チャンスはやっぱり個別株の方があるよねー

自由度も高いし

 

何かの時の為に…と、ずーっと置いてある預金も、必要以上に寝かせていてももったいないだけだし。

結婚して以来、私個人の貯金を使ったのは、家の頭金くらい。

 

ドイツ旅行の予算100万円を稼ぐのを目標に、原資をもうちょっとだけ増やしてスイングトレード続けてみようかな。。

 

相変わらず投資スタイルがブレブレです(笑)