1日目

夫は大阪の野外ライブへ、

娘は学童へ遊びに行きました。

 

私はいつもより多めに掃除と洗濯して、お昼食べに戻ってきた娘とランチして、いつものスタバで本を一冊読みました。

 

 

難しいことは何も書いていません。

しかしその難しくないことを、「続ける」ことが私にとっては何よりも難しい。

心に残ったことばを書き留めておきます。

 

 

「毎日少しずつやれば 必ずいつか終わりにたどり着く とにかく小さく積み重ねる」

 

「誰にでもできる大したことないことを 誰もやらないくらいに積み重ねる

 

これが遠くまで行くことができる唯一の方法だ

 

遠くに行くには ただひたすら一歩を踏み出し続けること」

 

何事も始める時はやる気満々なので、欲張って多くのことを完璧にしようとしてしまいがち。

できる限り小さくして始めることがコツなのだそうです。なるほど!

この考えを取り入れて、私も続けられる人間になります!!

 

 

 

京都駅のゾフで眼鏡を調整してもらったついでに、ブラブラ買い物。

キッチン用品や洋服や英語のテキスト、娘用に屋外で遊べる玩具を買ってたら、もう夕方!

帰ってごはん作らなきゃ自転車自転車

 

帰り道 西本願寺のツツジが満開乙女のトキメキ

 

2日目

娘と一緒に美容院&ランチ

京都の最高気温は前日比+8℃の30℃超!!

暑かったアセアセ

 

3日目の今日も

掃除片づけしたり、ドイツ旅行のことを調べたり、

家でノンビリかな。