昨日は娘と二人で神戸にお出かけ

 

目的は2つ

 

 

一つ目はこちら↓

 

 

昨年末はとこちゃんたちへのプレゼントを選ぶ時に書店で見かけた田中達也さんの絵本「おすしが服を買いに来た」で初めて知って好きになりました。

身の回りの道具や食べ物などを他のものに見立てて、ミニチュア人形と組み合わせる面白い作品です。

そんなに有名ではないと思っていたら、大行列でビックリびっくりびっくり

 

展示会ではすべて写真撮影OKなので、私と娘もたくさん写真を撮りました。

ミニチュアの現物も一緒に展示されていて、写真の撮り方でも見え方が全然違います。

 

 

ポテ地

 

問題の解き方は人それぞれ

 

これぞ「エンター」テイメント

 

芯シティ

 

タイトルのつけ方も秀逸です!クスッと笑える

これ↓はタイトル忘れちゃったけど、可愛かったのでLINEのアイコンに採用(笑)

~追記~ 

アイコン変えた次の日、

夫「なんかセクシーやね ちょっとびっくりした」

私「変かな?もう一個候補があったから、そっちにしようかな」

夫「そっちの方がいいね」

というので、別のミニチュア作品をアイコンにしました。。

私のアイコンがセクシーやったらあかんのかびっくり

~追記おわり~

 

 

思ったよりも多数の作品が展示されていて、見応え十分でした。

グッズまで購入して大満喫ニコニコキラキラ

 

 

もう一つの目的は、「ココマイスター 神戸旧居留地店」

 

夫への昇進祝いの候補の名刺入れ現物を見に行きました。

名刺入れだけでも多くの種類があるのですが、事前にネットで見て2種類に候補を絞っていました。

その中でも色がたくさんあるので、悩む悩む…。

夫の希望はブラウン系だったのですが、実物を見て娘と私の意見が一致したのでブラックにしました。

 

選んだのはこちら

 

高級感溢れる店舗ですが、そんなに高くはありません。

10年以上前に夫に贈ったヴィトンの名刺入れの約半分のお値段。

昇進祝いなのに、以前より安いモノってどうなの??と思ったけど、海外のハイブランドに気に入るものがありませんでした。

あまりメジャーじゃないけど、日本製の質が良いものが、かっこいいかな~と思ってのセレクトです。

 

実は本命はこちらだったのですが、品切れ中でいつ入ってくるかも分からず予約もできないとのこと

ブラックは在庫が1点だけあったのですが、ブラックは全然面白くない…。

 

なので、今手に入る物の中で、私と娘がパパに一番似合うと思って選んだものに決定!!

 

晩ごはんの後にメッセージカード付きで渡しました。

喜んでくれて、4月1日から使ってくれるそうです乙女のトキメキ