社内の確定申告業務締切は昨日でした。

夕方からは全社打ち上げ。

 

去年まではいつも祇園の「天壇」だったのが、今年はココン烏丸の「老香港酒家京都」

何年か前に家族で行ったことがある高級中華のお店です。

 

前菜はピータンとガチョウのロースト。

私はクセのあるものが食べられないので、ピータンは同じテーブルの人にあげて、ガチョウは一口で降参。。

その後のスープもデザートもちょっとクセがありましたアセアセ

小籠包、帆立の甘酢あんかけ、牛肉と空心菜の炒めもの、香港風焼きそば、紹興酒と杏露酒は美味しくいただきましたニコニコ

お腹はち切れそうなほど食べたけど、ボリュームがかなりあって食べきれませんでした。ごめんなさい。

女性陣は食べきれた人の方が少なかったかもしれません。

 

今年も大いに盛り上がりましたが、もちろん私は一次会でとっとと帰る(笑)

 

打ち上げの次の日は会社休業日です。

 

夫の名刺入れを探しにウロウロしてきました。

当たりをつけていた「ヴィトン」「エルメス」「グレンロイヤル」を見たけど、気に入ったものはありません。

 

夫のプレゼントを買いに行ったのに、高島屋の1階を通り抜ける時に目に入ったアクセサリーのお店で自分にネックレスとイヤリングを買ってしまいました笑

私は今までアクセサリーを全くつけなくて、婚約指輪も結婚指輪も辞退したくらいです。

しかし、年を重ねるとアクセサリーの力を借りないと華やかさが足りないよなーとも思っていたところです。

「jouete」というお店で、そんなに高くはないけど、種類豊富で欲しいものがたくさんありました。

これからちょくちょく買い足しちゃうかも!

今日は商品券と楽天ポイントがたくさんあったので、数千円でゲットできましたキラキラキラキラ

 

で、夫へのプレゼント候補。

今日見た中では、「ジウォームスクラフツマニュファクチャー」というお店の名刺入れがシンプルで素敵だなと思いました。

あとは「ココマイスター」も気になるので、心斎橋の実店舗に行ってみようかな。