私の家に今、ペンギンがいます。

 

・・・。

 

いえ、ワタクシのことですワヒヨコ通常はひよこです

 

最近の私の姿を見ていると

初めてスキー場に降り立った在りし日の自分を思い出します・・

ゼンマイ仕掛けのような動きでよちよち雪原を歩いたワタクシ。

 

そして今、ペンギンさながら

部屋の中で両腕を広げてバランスをとりながら摺り足で歩いとります。

 

 

 

 

なんのお話?

って、しにかけたんですよっ爆笑

 

階段の踊り場から宙を舞って

あわや!の九死に一生を得る・・って。

 

ねー?中学校の時(小学校?)に習ったこの言葉。

まさか自分で体感する日が来るなんて思いませんでしたよ?

 

なんのこたーない、

階段の踊り場から空中に足を踏み出しちゃったのですヒヨコどうしちゃったの?

 

エアー階段?

まぼろしの階段が見えたのでしょうか?あんぐり自分がコワい

 

 

 

 

頭(いのち)と顔(いちおうレデーなので)は死守せねば!

と足さんに犠牲になってもらい、両足の脛で着地。

 

もちろん脛では勢いが止まらないので

指(ハープ)のことは一切頭には上らず・・手で転げ落ちるのを死守したざます。

左手に傘、右手にコートとバッグを持っている状態で!

 

 

「後ろから誰か引っ張って~」と願ったことで

無意識に体がそういう体勢になったのがよかったみたいニコニコ自分で自分を助けたのじゃ

 

空中で腕を大の字&体を反らして・・えび反り。

着地したのは階段の半ばくらい。

着地してからも3~4段ずり落ち続けまして不安

 

夢中だったけど、

手の付け根と腕だけを全力で使ったみたいで指は守られました。。

 

演奏家のみなさま。

階段は気をつけましょう。

指はぜったいに死守!(←結果的に無事だっただけ)

 

それでね、両足はもちのろん出血&打撲のありさまなので今椅子に座るのはきついです。

長座かベッドに横になるかの二択の日々を過ごしてるんですが、こういうとき困っちゃうのがハープ練習。

 

・・やっぱり15弦、必要だよね。

と思っちゃった目

 

もう何十回、15弦を買う買わないで騒いでいるんだと思うんですケド、ベッドで弾けるサイズが必要だと再認識したワタクシ。

 

私のようなストイックな鳥は

やっぱり不調時でも使える楽器をそれ用に用意しておかないといけないのかも。

 

という、神の思し召しだと解釈しておりますヒヨコ

 

なんかさー

最近とうきょーでは地震が多くてね、

さすがに何も用意していないのはまずいなあなんて思ってたんです?

 

お水とか、おかゆとか備蓄をしなきゃと人生初めて思っていたところ。

 

そんなこと考えてたら

まさかのハープもだなんて、ねー?

 

ちなみに

階段から落ちるのは人生で3回目ニコニコベテランか?