うぅー不安

あ、こんばんは、ひよこですヒヨコ

ってゆうちよーに挨拶してる場合じゃないやいっ

はげちゃったんですよ!
いや、いつから剥げたのかわからないけど、はげちゃってた!

こちら、おわかりになる??




赤のレバーを見てちょ!

地のゴールドが見えちゃってるでしょう。
塗料がはげたぁ

サウルハープを買ってまだ1年。
もうはげるんかいっ

いえね、いいのよ・・不安ほんとはよくないっ
塗料ですし。メンテナンスに出したときに直してもらうつもりでいたし。

でもメンテナンス・・購入してから3年後くらいを想定していたので、このままあと2年はげたままに?不安
そして今後も広がるはずだし、なんなら他のレバーも剥げていくのでしょう・・悲しいるるるー

うむ。
レバーはマニュキアで塗ってもいいらしいですよ。
あと、車の塗料系もいいらしいです、「車系の塗料」というキーワードしか覚えておらんけど目なんとか自力で探してちょ・・

だってワタクシ超不器用なので、そんなこと最初から自分でするつもりないもん。

まあ、おとつぶハープのようなカジュアルな楽器なら塗ってもいいですけどサウルハープは精密な楽器なのでやっぱりプロにお任せするほうがよいと思いますよ。

と、いつの間にかアドバイス側に回って話を終わらせてしまった、、

考えてみればシカタナイ。
レバーを触る場所に限って色が塗ってあるのです。ドとファ。

いや、ちがうな。レバーはほとんどよく触ります笑

レバーをほとんど触らないのは
レ、ソくらいですね。

私の選曲が偏ってるだけかもしれませんケド。

あら?
もしかして、たくさん触ったから剥げちゃったのですよね・・みんなどのくらいではげますか?

それだけハープと過ごしていると考えればすてきなお話じゃナイデスカキラキラ自分で鼓舞♡

いつか青山さんで聞いてみます♡