みなさま、こんにちは。

ひよこですヒヨコ

 

ワタクシ、この何日かしんでおりました汗

 

新しい職場で働き始めていたのでキラキラ

 

コロナ禍で新しい職場。

・・いろいろ大変でありますニコ

 

さて。

 

なんと、私の家に新しいハープが増えました♡

 

正確には、

インテリアハープ兼用です。

 

はい、ダンボールOPEN♡
 
 
 
 
箱の中身はなんじゃろね ♫
 
 

 
 
説明書?をよけると・・
 
 
 
 

 

かわいい♡

8弦ハープです。

パキスタン製ですね。

 

販売してるのは多分イギリスだと思います。

 

12弦のベイビーハープより小さい最小ハープ。

 

でも5弦とか6弦も見かけたことはありますが、曲は無理ですよね、インテリアハープの位置づけでしょうか?

 

 
 

 

 

 

こちらのナチュラルと、あとはウォールナットかな?茶色の2種類が生産されてるみたい。

 

とってもkawaiiのですが、

クローズアップすると・・

 

 

 

 

あ・ら・い!!

 

衝撃の粗さですおーっ!

 

日本のメンズって器用でしょ、こういうの普通の人でももっともっと綺麗に削れると思う、、

 

この粗さは

不器用界、師範クラスの私ぐらいの出来ばえよ?

 

まるで近所のこどもさんに依頼したみたいな・・

彫刻刀とか?懐かしいキラキラ

 

こちら、メーカーが作った宣材?写真です。↓↓↓

 

 

 
 
なにやらすてきキラキラ
 

だから、まさかこんなに彫刻だけ荒いなんて思いもしませんでしたワ〜ぶー

遠目用・・舞台メイクみたいですね。

 

でも木の材質はおもしろいです。

見たことないけど・・お安いんでしょうね。

 

おもしろい柄キラキラ

 

 

 
 
サウンドボックスの木はベニヤ板感、ハンパない!
まるでベニヤ板のタンスえーん
 
 
 

 

彫刻はこどもの工作風ですが、

あとはちゃんと製品ですよ。

 

こう考えると・・

見たことありませんが同じパキスタン製のピクシーハープも間近で見るとあれなのかなあ?うーん

 

👇ピクシーハープ

 

 

👆彫刻、あやうしっ

 

音色、いまはまだ音が安定しないので落ち着いたらご紹介しますね♡

 

8弦ハープで弾いていらっしゃるハーピスト、海外の動画でありますのでご紹介しておきますキラキラ

 

 

 

よい休日をヒヨコ