先日、ototsubuharp工房で購入した、20弦ハープが届きましたよ♡

 
ototsubuハープは、
芹澤代表が個人でおやりになっているので、ダンボールもそのつど調達しているそうです。
 
専用箱を作ろうとすると、
ロットがおおきいので保管場所も取りますし、1枚当たり1000円くらいになるそうです。
高いんですよね、意外とダンボールって。
 
代表が、カスタマイズしたダンボール。
ほんと、器用キラキラ
 
こちらは、お箱をあけたところ。
 
 
 
 
こちら、
黒のソフトケースに入ってまーす。
 
おとつぶ20弦は、手さげタイプのようです。
ショルダータイプではありません。
 
 

 

 

 
 
外側のポケットには、
チューナーとチューニングハンマーを入れられますね!
 
それでは、
ファスナーを開けたところをパチリ。
 
 
 
 
あら。
おとつぶ工房の香りがする。
 
弦を張り替えたり、メンテナンスに手間をかけていらっしゃるから・・
長い間、いたんだろうなあ♡
 
私も大切にしよう。
 
ではでは、
最後に付属品のご紹介を。
 
巾着の中に入っていたのは4つ。
 
・チューニングハンマー
・立って弾く時用のストラップ
・サービスの弦
・パキスタンで作られた時に使用されていた弦
 
 
 
 
長かったレンタル生活もこれで終わるんだな〜とちょっと感慨深いワタクシ。
 
自分のハープを買ってみて思います・・
やっぱりレンタル生活してよかった♡