リカちゃん、可動ボディに変更 | ひよこのブログ

ひよこのブログ

自由気ままに呟き、レジン、ドール服のハンドメイド、ドール写真などアップしていきたいです

【閲覧注意】

ヘッド無しボディ画像があります。

苦手な方はご注意下さい。


リカちゃんのボディをデフォルトボディから、可動ボディにしたいと思っていたので、色々調べました。


オビツにするか、ピュアニーモにするか…。

悩みに悩み、ピュアニーモボディに決定しました。



 



デフォルトボディからヘッドを取るのが難しいですね。

恐る恐る…といった感じでやりましたが、顔が変形したらどうしよう〜と怖かったです。




交換完了。

ボディの色はホワイトですが、ボディの色的にボークスのピュアスキンに似ているので(触り心地も似てる気がする)良い感じ。
ただ、リカちゃんのヘッドと色が少し違うので、身体だけ白く感じるかも…?

ただ、首がグラグラするのが問題ですね。

ポーズ付けやすくする為に可動域が広いんだとは思いますが、ボディを持つだけで首がガクッとなるのがちょっと…(´・ω・`)



普通に上を向かせるとこんな感じ。



ちゃんとジョイントがハマってはいるので、これ以上の安定は無理なのかも…?

可動ボディに変更した方達のリカちゃん、首がどうなってるのか気になります。