2月28日に、一旦熱下がったしCRPも0.4になったので退院したんだけど、翌日また発熱ガーン

入院してた大学病院の皮膚科を予約してあったので診察時に相談すると、小児科にすぐ電話してくれて受診させてもらえた。

また採血&点滴で号泣の中、CRPが8!
また再入院にガーン魂が抜ける退院した意味。

そしてなんと溶連菌でした。

↑この時、付き添い入院パパと入れ替わる前に上の子が溶連菌になり、つきっきりだった私が入れ替わったタイミングで娘にうつしちゃったっぽい。
そして私も喉痛い泣き笑いはよ病院行きたい。


今回は木曜から私がずっと付き添い。
1日目は無料で個室で超快適だった!
けど2日目から大部屋で、同部屋に3歳か4歳?くらいの子がいて大騒ぎ。
喋る声がいちいちでかい泣き笑い
そして歌ったりふざけたり。
苦労して寝かせた娘がその度に起きる起きる。
ストレスでキレそうオエー
その子のお母さんもあんまり注意しない。

うちも上の子5歳だし気持ちは全然分かるよ!
うちの子も娘が寝てるのにわざと大きな声出したりするし!
てか娘も夜中ミルクで大声で泣くしお互い様だし!

嫌なら金払って個室行けよ!って感じなんだろうけど1日25000円は払えない泣き笑い

看護師さんも挨拶しに来て
「◯◯ちゃん〜寝てるの〜」
とか声かけるのやめてくれ!
やっと寝たとこなのに!!よだれ
静かに様子見に来てくれ!!

入院中、娘を沐浴させて処置するのも、慣れてない場所と人で思うように出来ない。
娘の身体もズタボロ。
入院時よりびらんは減ったものの、3cmとか大きい水疱がたくさんできてる。

あとコインランドリーが無いので、洗濯物は全て持って帰らなければならない。
夫が付き添ってた5日間は毎日通ってたけど、私の時はギリギリ一回来てもらうだけで足りたけど、超不便無気力
付き添いさせてもらえるだけ幸せなんだけど。


そしてこのタイミングで契約してるへルパーさんの会社が退職者多数で人足りず、他の会社探してくれと。
だいぶ前に、障害福祉センターの係の人が探してるって言ってたけどそれ以来連絡なく大丈夫だと思ってたらだめみたい。
なんじゃそりゃ魂が抜ける
退院後もいきなりヘルパーさん来れない日がありそうで絶望。
入院中ヘルパーさん探し。


点滴で抗生物質入れてたけど、シロップと混ぜて口から飲めて問題なければ明日(月曜)退院出来るそう。


なんだかもー色々大変オエー
とりあえず娘は元気で良かった。体はズタボロだけど。家に帰ってまたケア頑張ろう。
どんなにやっても完治しないし虚しくなる時がある。毎日ズタボロの娘の身体の水疱に針で穴を開けて行く作業は、精神やられるオエー
治る薬できればいいのに。


うちは2週間で済んだけど、長期間付き添い入院してるお母さんお父さんてほんと大変だろうな。
娘が生まれるまでこんな世界知らなかった。
辛い病気なんて無くなればいいのにと心から思う。