↑昨日の事があったので、ガーゼ交換&身体洗うのは、

◯慣れるまでは3人でやりたい
◯処置慣れてる看護師さんに正しいやり方教えて欲しい

と言おうと意気込んで10回目の面会へ!

着くと娘がすごい泣いてたので、処置の準備してもらってる間、抱っこさせてもらった。
眠かったみたいで、抱っこしてゆらゆらしたら気持ちよさそうにして寝ちゃった。
抱っこしてゆらゆらしたらねんね、っていう普通の事がすごくかわいくて幸せを感じた。

産まれてから体重増えてないので、早産の赤ちゃんとかが飲む用の栄養価の高いミルクに変えたそう。
たくさん飲んで大きくなって欲しいな‥。
そしたらもっと皮膚も強くなるかもしれないし。

感染症の抗生剤の点滴は、問題なければあと一週間くらいで取れるそう。

そして問題の処置。

今回の看護師さんは慣れてる人で、娘の扱いもすごく上手だった!!
あんまり皮膚が剥がれたり血が出たりしなかった。
昨日は処置の間ずっとギャン泣きだった娘も、今日は途中泣かない時もあった!!

もう一人の看護師さんも、
「寝てるところすいませんね」とか、
「ミルク飲んどきますかー?」とか、
「まつげ長いねー、お金払ってもそんな伸びないですよー」とか、
ちょっとふざけてたくさん娘に話しかけてくれて私も癒やされた泣き笑い

あと、3人いるので、2人処置にかかってる時、一人はミルクをあげて気をそらしたり出来たので、やっぱり3人いた方がいいな。

沐浴用のお風呂、昨日はバスタオルひいてたけど、今日はビニールひいてた。
それも看護師さんによるのかな汗
でもビニールの方が血が出ないし良さそうだな‥。

その看護師さんのアシストのお陰で、処置の時間も1時間もかからず。
(今日は水疱があんまり出来てなかったからそれもあるかもだけど)
残りの時間で抱っこもできた悲しい

看護師さんによってこんなに違うんだガーン


いつも処置終わると疲れ果てて寝るのに、今日は寝ないで、抱っこしてる私の顔をじーーっと見たり、看護師さんの動きを目で追ったりするので、たくさん話しかけた。

痛がって泣いてない娘と触れ合えて、しかも起きてて目もあってすごい幸せだった。
かわいい‥悲しい
娘が辛くなさそうだと私も気持ちが穏やか。

やっぱり処置早く出来るように覚えなきゃ。
動画撮って良いと言われたので、次に処置する時はビデオ撮ろう。
(スマホ禁止だからビデオ持ち込み)