夫が昨日謝ってきて、とりあえず仲直りしたけど、許せないのであんまり自分から話すのやめよ‥。



6回目面会。


今日は薄い布?をおくるみみたいに巻かれてた。

おくちの周りの赤いのが、先週より少し良くなった気がする。

表皮水疱症は繰り返しなのでもちろんまた悪くなるんだろうけど、それでも嬉しかった。


着いてそうそう、元気にふえ〜!っと泣いていたので頭をなでなでしたけど泣き止まず。

看護師さんが来て、抱っこしてミルクあげたら飲みながら寝てしまった。 


その後抱っこさせてもらい、しばらくゆらゆらしたりたくさん話しかけたりした。

気持ちよさそうに寝てた。

可愛かった!


今日はガーゼ交換とお風呂は午後にするらしい。毎回ギャン泣きしてるそう。

これが本当にかわいそうだな‥

なんとかならないのかな‥


看護師さんに、たくさんミルク飲んでもっと成長すれば、もう少し皮膚強くなるかもしれないです、と言われた。


あと今回から、汚れたガーゼを持って帰って自宅で洗う事になった。


帰り際、皮膚科の先生に呼び止められ、


「親御さんの自宅近くに転院を考えていますがどうですか?


今まだ退院するのは現実的じゃない、

けど自宅から遠すぎるのでこのままここに入院するのも現実的じゃない、

処置の方法とか、引き継ぎきちんとして受け入れてくれる病院を探す所から始めるので、時間はかかります。


もし見つかれば、2〜3ヶ月に一回こちらに通ってもらって診察するか、

それとも転院先の病院で診察ごとずっとお願いするのとどちらがいいですか?」

との事。


今片道1時間半かかるので、近くなったら嬉しすぎる。


でもこの病気に詳しい先生がいるからここにしたのに、転院したら不安しかない。

処置の方法とか大丈夫なのかな?


それだけこの病気は知られていない。


出産した病院でも間違った処置をされていたし。


もし転院しても、定期的な診察はこちらの病院でお願いします、と伝えた。


娘のガーゼ交換とお風呂、毎日4、5人がかりで、やってるらしいので、それが大変すぎるから追い出したいのかな?と不安になった‥。

急に見放された気分‥ガーン


どうなるのかな


近ければ毎日娘に会えるようになる、嬉しい。

でも処置が不安すぎる。