ヘルマンハープアンサンブル♪次は会場移動 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

暑いですね〜


今日はヘルマンハープを持って出かけるので

朝のウォーキングを

サボってしまいました。


今、使っている会場は

9月から新しい会場に移動するので

今日が最後


記念にパチリ




メンバーさんたちとも

長いお付き合いになりました。



帰りに楽器店によると


その楽器は

何ですか?と尋ねられて


ヘルマンハープです


と答えましたが

ご存知なく


楽器の説明をしましたが


特殊な楽譜については

ピンと来ない感じでした。


説明も下手ですね



「ひまわり」

伴奏の練習したのに

訳わからなくなりました。

すみませーん


加山雄三の曲

「海 その愛」

弾きながら

加山雄三さんのお顔が

浮かんできます


こんなに

歌い手の顔が濃く浮かぶ曲は

他にない


と思いました。