庭の手入れと眼科検診 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

つる系の草が繁殖している庭です。

スギナやドクダミもすごいです。


これからもっと暑くなって

汗だくになる前に

雑草を抜いてしまわなければと

今日はがんばりました。


ゴミ袋6つと時間切れで

放置した分もあり。


その間にフクスケを

リードをつけて出していましたが

出る気分ではなかったようです。



家に入れてほしい顔


雑草を全部回収するには

時間切れで

慌てて眼科へ


しばらく検査してなかったので

心配になり行きました。


心配したほどのことはなく

ホッとしましたが


眼底検査のため

2時間くらい

ぼやけて見えにくいですと

医師に言われた通り


ぼやけていました。


お昼も過ぎたので

『おりおり』に寄ってランチ




いかと大根の煮物の定食


食べ終わったら

ぼやけ方がましになるかもの

期待は外れ

ましにはなりませんでした。


ぼやけながら

足元に気をつけて歩き

バスに乗り

無事に帰りました。