コードでピアノ【じゅんこ先生のオンラインサロン】 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。



先週、夜の7時半頃

天満橋の橋を渡りました。

ビルの並ぶ都会の川の風景も好きです。

宮本輝の小説を

思い出したりもしました。


枚方市中央図書館近くのピアノ教室


ひよこ音楽教室の てらしまです♪



今日は、じゅんこ先生のセミナーでした。


コロナ禍で

レッスンはどうしたらいいのだろうと

頭を悩ませていた頃


コロナ禍より

ずっーーと前から

オンラインレッスンをされていて

まずはzoomの使い方から

お世話になっている

じゅんこ先生


ICT活用セミナーから

今は、

コードでピアノ音楽講師のための

オンラインサロンで


至れり尽くせりな講座を受けています。


リズムのノリの指導って

なかなか、文章に書けるものでもないし

実践が一番

それも、指導できることが第一目的なので


リズムのノリについて

学びました〜では終わらない


レッスンに使えるノウハウで

ありがたい講座です。


先月の講座もすぐに復習すればいいのに

反省です。


自分のレッスンを省みる機会も

いただいております。


Jun先生の教室公式LINEはこちら↓


JUN音楽教室