即興レッスンで頭ぐるぐるの後、お墓参りと洋食 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

枚方市中央図書館近くのピアノ教室


ひよこ音楽教室の てらしまです♪



今日は朝から美佐子先生の

オンライン即興グループレッスン


昨晩届いた資料を見て

苦手→できない→諦めの気持ち


実際に当たり

頭が白くなるを通り越して

まっくろくろすけになった


でも、美しい和声を

身につけたい


諦めてはいない


脳ができないと思うことは

避けようと思う


生徒には

「できないって言わないで!」と

言うのにね、



その後、

義母の命日が近づき

今日しかない!と

夫とお墓参りへ


お彼岸やお盆の頃とは違って

静かな暑い墓地


お墓参りの帰りは

恒例の写真撮影




枚方市駅近くのビルも完成し

ホテルはもう営業しているらしい


それから、近くの洋食やさんへ



The 洋食

美味しいです。


義父が入院していた頃

ほとんど毎日看病に通っていたので

こちらの洋食やさんには

時々寄っていた。


義父のことも

明日が命日の義母のことも

思い出して

夫と懐かしい話をする。


それから、

元々は私が孫守りに行く予定だったのを

夫に交代してもらい


夫は神戸へ

私は買い物して帰宅


午前中の

できなかったピアノの

一部だけでもできるようになろうと

弾いてみた。


すらすら弾ける訳ではないが

なんであんなに混乱していたのだろうと思う


とにかく

美しい和声で

嬉しくなるけど


頭も身体も疲れた〜


夫は孫守りで

もっとお疲れさま


ビールで乾杯!