松竹座ヤマトタケルへ | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

昨日は、

松竹座 ヤマトタケル

夜の部へ行きました。


初日から2回目です。

予定より早く着いたので

松竹座近辺をウロウロしようと

思いましたが

どこもかしこもすごい人出で

諦めて

まだ並んでいなかった会場扉前に

並びました。


一番で入るなんて初めてのことです。 

一番で入るなら

あの写真が取れる!と

初日には諦めた

團子さん、壱太郎さんの

等身大パネルを撮りました。




初日は2階2等席

昨日は1階


生協で申し込んだチケットが

当たったのですが

どぶ席と呼ばれている

花道の左側

前すぎず、程よい前の方の列で

視界に入る前の席に座高の高すぎる人も

前のめりに座る人もなく

ラッキーでした。


初日2階2等席に比べて

お値段だけのことはある

照明の効果も抜群


團子さんのお顔は

きらきら輝き


花道を歩く笑三郎さんを

どぶ席から見上げると

なんと美しいことか


衣装や舞台美術を観るのも

歌舞伎や宝塚では

とても楽しみにしていることの

一つですが


月が美しく

走水という場面の

波打つ海の濃い青色

藍色というほうがふさわしいかもしれません


波打つ海面に

照明が当たり

美しかったです。


波打つ海面を布の下で

動かしてるみなさん


それから

猪の足になってる方


素晴らしい身体能力と体力


内心

松竹さん

ボーナスはずんで!と

思いながら観てます。


猪の足の大ファンです。


團子さんはじめ

みなさまが怪我や病気無きよう

最高のパフォーマンスで

千穐楽を迎えられますように。