教室卒業生が高校生となり、単発のレッスンに来ました | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

枚方市中央図書館近くのピアノ教室


ひよこ音楽教室の てらしまです♪



芍薬の花

次々に開きます。



今日は、教室卒業生で

高校生になった生徒が

単発のレッスンを受けに来ました。


1年数ヶ月振りに会うと

前より背も伸びて

私とほとんど変わらない高さに


雰囲気も大人になって

眩しいです。


私と同じ高校なので

共通の話題も多く


昔も今も

通勤通学ラッシュや

荷物の多さに悩むことは同じでも


他のことは

そんな昔と比べても

という話でした。



学校のコーラスコンクールで

伴奏担当となり


その曲を持ってきました。

伴奏のオーディションはなく

はじめから決まっていたようです。


コードやコード進行

ドミナントモーションの確認

リズムのノリ方など

レッスンしました。