《5年生キャンプで歌う曲》調査中 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

枚方市中央図書館近くのピアノ教室


ひよこ音楽教室の てらしまです♪


母の日のプレゼント

娘たちが時差で届けてくれたので

長く楽しめます



届きたての芍薬




翌日

どんどん花開きます


テーブルなどの上では

猫が倒す危険性大なので

床に置いています。


茎が短めの芍薬で

適当な花瓶が無く困りました。





枚方市小学校は

5年生でキャンプに行きます。


4月からレッスンのたびに

「もうすぐキャンプ、楽しみ」と言う

土曜日クラスの5年生


キャンプで何歌うの?


キャンプだホイ

もえろよもえろ

ビリーブ


別の小学校の5年生にも聞いてみました


ブリンバンバン

ポケモンダンス

ケセラセラ


別の小学校は

はじめに書いた小学校と

キャンプらしい2曲が一緒でした。

もう一曲は忘れたと。


曲は誰が決めるのでしょうか



もえろよもえろ

高校生の時に歌いましたよ

うーーん十年前からあります



キャンプの曲

ピアノで弾けるといいですね。