フォルマシオン・ミュジカルの前段階、導入講座 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

枚方市中央図書館近くのピアノ教室


ひよこ音楽教室 の てらしまです♪





フォルマシオン・ミュジカル1年生より

前段階の6歳以下対象の導入期のテキスト


「おんがくのおにわ」を使っての指導講座

1回目でした。


初めて高田美佐子先生のリアル講座を

受講した時に買って寝かせていたテキスト


その講座が始まると知って

翌朝に申し込もうとしたら

もう満席


でも入れていただきました!

よかった!


あぁ、楽しかった!


たくさんのエクササイズを


聴いて

感じて

身体を動かす

身体は大きな筋肉を使い

脳みそにインプット


知的なことは教えないけれど

脳みそが覚えている感覚


こども達の笑顔が想像できて


今日は、ニタニタ、ニマニマして

エクササイズに取り組んでました。


オノマトペの即興では

先生の見本を

メモすればよかったと思いながら


ブレイクアウトルームで

ご一緒した方が


パ行 ラ行で

まとめておられたので


そうしてみようと

やってみたら


つっかえる


ラララ ルルル レロレロ〜🎵


レレレと言って

レレレのおじさんが

思い浮かぶ私

(年代がわかる)


パ行もいいですね


ぴぴぴ