大阪フィル枚方公演へ | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

今日は楽しみにしていた


大阪フィルハーモニー交響楽団

枚方公演


枚方市総合文化芸術センターへ




いいお天気でした。


大ホールが満員

枚方のホールが満席って嬉しい


モーツァルト

魔笛 ジュピター


チャイコフスキー

「白鳥の湖」セレクション


オーケストラっていい


生っていいなと思う

コンサートでした。



印象に残った楽器は


①ハープ


オーケストラの音に埋もれず

素敵な音色が響いていました。


②カスタネット


カスタネットを叩いているところが

見たかったですが

見えないところで叩いていました。


個々の楽器が

それぞれ響いて

響き合って

素晴らしいアンサンブルで

はじめにも書きましたが


オーケストラっていいなぁと

かえってからもずっーと思う


さすがプロの集団でした。


指揮の角田さんのトークも

楽しかったです。