発表会リハーサル第一弾 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

本日、発表会のリハーサル開催


教室に全員集まることはできないので

今日も2つのグループ


別日程であと2回あります。


コロナ禍では

密がいけなかったので

教室にたくさん集まるのは

久しぶりです。




小さな椅子やテーブルも別部屋に移動し

ピアノの蓋を開けたら

腰痛発生


腰痛は久しぶり

困ったものだ



今日録画した演奏を

一人一人アドバイスと共に送ったら


いろいろ嬉しい返事ももらった。


中でも

家族はみんな

「上手だよ」だけ言ってます

とのコメントに

ほっこりと嬉しくなった。


だから、

Aちゃんは素直にピアノが好きで

楽しそうなのね。


木を見て森を見ない


アドバイスの細かいことを

気にしすぎると

全体が崩れるしまう。


それから、

「中学になってもピアノ続けます」宣言もあり


腰痛の辛さも和らぐというものです。


みんな、頑張ったね!