メンテナンスとグループレッスン準備 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

今日はオフ日


昨日、ブログに書いた通り

長女がこどもの預け先のことで

綱渡りの極みのような日だが


私は先に決まっていた

体と家のメンテナンス日

歯の健診と

家のガスの点検があり

応援できなかった。


ガスの点検の前に

一昨日から台所を片付けたおかげで

すっきりして嬉しい。


おかげでピアノのことは後回しに。


ガスの点検は早めに終わり

緊急の課題

グループレッスンの準備をした。


ピアノの先生のための

IT講座を受けても

身に付かず、

アナログな世界の準備である。


その上、パソコンも壊れてしまい

ピンチ!

壊れてから、1ヶ月近く経つのに

修理をしようともしていないのも

どうにかなるさ的性格


iPadでグループレッスンを

乗り切ろうとしている。


iPadも使いこなせていないけど。



ずっと寝ているフクスケを見て

和む。