沖縄そば(タンパク質カルテット) | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

次女が沖縄に住むようになって


初めて行った時に

帰りの空港で

沖縄そばを食べた時は

がっかりだったのですが


沖縄地元のムコさんが

連れて行ってくれる

沖縄そばのお店は

ハズレなく美味しいです。


今回は、前にも行ったことのある

沖縄市の 米八そば


娘に勧められた

トリプルそばは

豚肉が

テビチ、ソーキ、三枚肉の3種

その上

ゆし豆腐をトッピングしたらいいよと


タンパク質カルテット





若い頃は

豚の脂身が苦手で

テビチを食べるなんて

とんでもないことだったけど


なんと美味しい


ホテルのビッフェでも

一番にテビチ入りのおでんを

いただいた。


コラーゲンたっぷりでございます。


そばの美味しいお店は

おだしが美味しい




長女は、かき氷も注文

沖縄では、ぜんざいと呼ぶのかな?

たろいもが美味しい。