アーカイブを観る日々【羽生結弦、角野隼斗】 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

昨日、容量オーバーと書きましたが

何に時間をとっているかと言うと


レッスンやレッスンの準備

親御さんとのやりとりは別にして


ピアノの練習も含む勉強に追われる。


今月は携帯を買い替えたため

いろいろ手続き関係その他に

時間がかかりました。


それに加えて

2月末に確定申告(電子)したのに

修正事項が発生し

結局、ぎりぎりで取り組む結果に。


前置きが長くなりましたが


その合間を縫って

どうしても観たいアーカイブが

二つありました。


一つは

羽生結弦さんのドーム公演 gift

締切日までに3回観ました。


あらゆる表現を超えて

生きている芸術作品であられる。


音楽との一体化が超絶です。


背負っているものが大きすぎて

「もう少し楽になってください」とも

言いたいけれど

それが、羽生結弦さんなのでしょうね。


それから、今日

アーカイブ最終日に間に合った

角野隼斗さんのコンサート


もっと何回も観たかったけれど

1回でも観ることができてよかった。


生のコンサートチケットは

取れなかったりで

いまだに生のコンサートは

行けてないです。


先週、あさいちにも出ておられて

録画は保存版です。


ますますチケットは取れなさそう〜


彼の演奏は

一言


楽しいです。


クラシックを広めた貢献度

高くて素晴らしいですね。


角野さん 27歳

羽生さん 28歳

大谷さん 28歳


この年代、すごい。


今日は

午前中に歯の定期検診と

もう一つ病院を

うまく時間がとれました。


カフェのサービスがある病院