抜糸とギプスからの解放 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

手術から2週間


抜糸をしてギプスが取れた。


抜糸の痛みは想像してた程度。

数は想像より多かった。


あと一つかなと思った時に

医師に

あと3つと言われて

少しガクッときた。


ギプスを外せば軽くなるのかと

思ったのは真逆で


右に比べて左腕は


鉄板が入ってるのかと思うほど

固くて重たい。


コートの左の袖に

手を通せなかったのが


ギプスが取れて

通せるはずなのに


袖口に手を入れるのが

困難で

時間を要した。


日にち薬で治っていくと思うが


自力でリハビリも

しなければならない。


ピアノを弾いてみると

タッチは弱いが

目の前の音域で

弾くことはできる。


クロスハンドや

音域を広く使うことはできない。


肘関節は

やはり固まって

内側に曲げられない。



ここまで書きながら


できないことを数えるより


できることを数えようと思う。



寝る時はまたギプスをするべきで


包帯巻きを

夫に頼まなければならない。


腕のあちこちにできた

青あざが消えてないので

自分で言うのもおかしいけれど


かなり痛々しい。





転倒前に

ローソンで買っていた


ヒグチユウコのアイスを

食べた。


このケースは捨てないでと

夫に頼んだ。


アイスよりケースが

欲しかったのだから。