ピアノランド①を渡しました | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

危険な暑さとニュースで言ってます。


枚方もびっくりする暑さで

劇近な郵便局に行っただけで

汗だくでした。


こんな暑いのに

レッスンに遠くから来てもらうのは

恐縮ですが


昨日の年少さん


元気に楽しく

しっかりレッスンできました。


プレピアノランド①の

「みぎてひだりてりょうて」の

ゆびおいも上手にでき


テキスト以外の

五線ノートに書いた

右 左の課題もできるので


ピアノランド①のテキストを渡しました。




どーなつの絵を見て


テンション高く


大喜びで


こちらも嬉しくなりました。



5歳児以上でしたら

はじめからプレピアノランド①と

ピアノランド①を一緒に

渡していますが


年少さんは


ともだちワークや

まいぴあのプレ①も

使ってますし


入会時には

どれくらいできるか判断できないので


ランド①は

後のお楽しみにしようと

計画していたところ


想像以上の大喜びで

良かったです。


「どどどどどーなつ」への

わくわく感がたまりません。