二重の虹を見ました | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。


昨晩から台風対策で

いつもは閉めない雨戸(シャッター)をおろし

庭の飛びそうなものを納屋や
家の中に避難させ

庭で放し飼いのワンコも家に入れ

ニャンコとワンコが
落ち着かない感じでしたが
けんかすることもなく

12時過ぎに寝ました。



4時半頃

バン!という家に何かぶつかった?

という音がして目覚め

外に出てみると



とっーても心配していた

屋根の上の無線用のアンテナが折れて
倒れてました。


まだ近畿に上陸してない時間に
すでに倒れるという、、

夫はショックなようですが
ご近所さんの迷惑にならない状態で
ほっとしました。

このまま、ご迷惑かけませんように。



そして、ワンコが外に出たそうなので

5時半頃
いつもの散歩コースでなく
近くの公園に行きました。


すると、虹🌈が!

よーく見ると

二重です。


写真を撮っているうちに

左半分だった虹が伸びていきます




そして、しばらくすると

右半分になりました。


こんな虹の移り変わりを見たのは
初めてです 

現在、13時前

まだ雨は降っていないです。



台風の被害が大きくなりませんように。