ミュージックマインドゲームズ復習 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

昨日、生徒たちを連れて行った
ミュージックマインドゲームズunit2 の
デモンストレーションの復習をしました。

一人でカードを並べて
記憶を呼び起こしながら
写真とメモを書いていきました。


昨日感じたこと

ひとつのゲームをするために
その基礎となるゲームを丁寧に繰り返す。

前にやったことがあることでも
忘れているかもしれないから。

私もやり方を忘れていましたから。


自然な流れの中で
子どもたちの様子もみながら

ゲームに集中できて
楽しく満足感もある方向へ

あきこ先生
ありがとうございました❤️