四天王寺さんへ | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

紫陽花の咲く四天王寺さんへ

昨年末他界した母の納骨葬祭でした。

昨年から何度も訪れていますが

紫陽花の咲く季節は初めてです


納骨葬祭の後は、
少し早い父の一周忌法要もして
父と母のお墓まいりもしました。



弟家族と淀屋橋まで移動して

川沿いのイタリアンレストランで

食事会


父が一人暮らしの時に
今回のような地震が起きたら

父がパニックになって
駆けつけたいけど足がない

混乱する様子を想像してしまいましたが


遠い空から

父と母が
私たちを見守ってくれているような気もしました。