今日も元気に! | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

私としか散歩に行かない愛犬花子は私がダウンすると可哀想です。久しぶりに散歩しました

枚方市中央図書館近くのピアノ教室

ひよこ音楽教室の てらしまです♪


いつもの散歩コースで珍しいものを発見!

鉄塔がブルーの幕で覆われている!

{02BFCB75-7FE3-4A51-981A-3216A18D7F98}

長年この辺りに住んでおりますが、初めて見ました。

あとでバス停まで向かう途中、中央図書館前から撮ってみました
{F0CF86FF-368A-4D01-804B-AFE491143E2B}

そして、3時前にバスから降りると、ブルーの幕は消えていました。
つけるところか外すところを見たかった。




火曜日レッスンは、たまたま先週が休みでしたのでみんな二週間ぶり以上

しっかり弾けた年中Hちゃん
花マルいっぱい!

T君に続き、女子一番のりの50曲達成Nちゃん(年長さん)
導入期の他のテキストをやってみる?と
「やりたい」と貸し出すことに。
これで、さらに50曲達成へ

4年生Nちゃんも、安定してきました。
ステキなコード進行を勉強しましたよ〜

ピアノアドベンチャーBのAちゃん
同じ曲を指遣いを変えて弾く課題。
最初はとまどっていましたが、次は自分で考えてやってきてね!と宿題を出すと、
「おもしろい!」
これも、クリエイティブな作業
頭も使います。

ピアノアドベンチャー 楽しいですね♪


インフルエンザでお休みの人もあり

来週は元気に来てね!


過去にインフルエンザにかかった時は1ヶ月もしんどかったけど、薬が合ってたのか、今回は大丈夫と感じます。よかったです。



教室ホームページはコチラ

お問い合わせはコチラ
または
090-9983-9585


教室LINEはコチラ