発表会のこと〜デイリード♪ | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

枚方市中央図書館近くのピアノ教室

ひよこ音楽教室の てらしまです♪


 12月17日の発表会のこと
あまり詳しく書いてませんでしたので、少しずつ振り返りながら書いていきたいと思います。

オープニング
ハンドサイン付き 歌
「デイリー ド」

幼児と小学2年生まで

{F915CC6D-5790-4F2A-A203-694BA94F75DA}

ミュージックマインドゲームズより

長調と短調のいろんな音程が学べる、身につく、うまく考えられた歌です。

ミュージックマインドゲームズのサイトは

ハンドサインをしながら歌う


身体を動かしながら、何かをすることは

脳をよく使って、身につくそうです


子どもたちの様子を見ていて、確かに身についていると実感しています。

認知症予防でも、実践されていることですね。



音程感がつき
普段のレッスンで平坦な演奏をしている時
ハンドサインで確認すると
立体的な演奏に変わります。



教室ホームページはコチラ

教室お問い合わせはコチラ

または
090-9983-9585へ

お電話ください