笑顔で元気に! | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

枚方市中央図書館近くのピアノ教室

ひよこ音楽教室の てらしまです♪


今日は、教室のことで
とても嬉しいことが二つありました。

一つは、
2月始めに体験レッスンを受けて
3月度からレッスンのMちゃん
3月分として、今日が初レッスンでした。

レッスン中終始にこにこ笑顔

いつも言ってますが

生徒の笑顔が私の元気の源

ビタミン剤となってます♪


体験レッスンでは初めて導入した

ミュージックマインドゲームより

デイリード〜♪の

歌いながらのハンドサイン

Mちゃん覚えていました!


ミュージックマインドゲームの良さを
実感しています。


二つめは
長く通っている5年生
懇談にてお父さんとお話

もうすぐ6年生になるので
いずれ教室をやめる時が来た時に
ついていてほしい力のことを
お話したところ

ピアノ教室って
いつまで続けられるのですか?

いつまででも続けていただけますよ


良かったです
ずっと続けたいので。

と嬉しいお言葉。

練習しない子どもさんなのですが
広く長い目で見ておられ
お父さんも笑顔で

とても力をいただいた
1日になりました。

感謝です♡


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


教室お問い合わせは
コチラ
ひよこ音楽教室ホームページへどうぞ〜

090-9983-9585

{D1D2CE9D-0774-4A81-B72F-B7444AB9B1FE}

LINEご登録は
こちらからどうぞ〜♪
{D44396C4-454C-41F3-B657-430034C094B4}