思い出のアルバム | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

5年前の今日も確か金曜日だったと
金曜日の生徒との会話を
思い出した日。

こんばんは。
枚方市中央図書館近くのピアノ教室
ひよこ音楽教室の てらしまです♪

そして、今日一人目の生徒は
3歳児さん
このかわいい子たちは
生まれてなかったのだと思う日


今日だけ、考えるのでなく
日々、考えて
日々、大切に生きていきたいです。

花子の散歩道の
モクレンがいつのまにか咲いていました。
{BE9A0BDC-02F8-448B-B0B7-A9E74F2E0B8C}




さて、今日は沖縄帰りの疲れもなく
テンションが高すぎるということもなく

3歳児から中学生まで
先週、体調悪くお休みだった生徒も
今日から新入会のおともだちも
楽しくレッスンしました。


年長さん
卒園式で歌う
「思い出のアルバム」を
おうちのピアノで弾いてるとのこと。

お母さまから

3拍子でなくて
6/8 なんですね。と。

お母さまはわからないけれど
いちごちゃんは
わかったと。

すご~い

伴奏をつけてるそうですが、
合わないところがあるとのこと。

合わないって気づくことも大事。

今度、コードの勉強しましょうね。



新入会のおともだちも
楽しみです。

「はい」

とってもお返事が
すがすがしく良いです。


ようこそ、ひよこ音楽教室へ。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

教室お問い合わせ
体験レッスンお申し込みは

コチラ⬇️

ひよこ音楽教室 ホームページへどうぞ~

090-9983-9585