二つの「そうぞう」 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

待ち遠しかったセミナーへ
やっと行くことができました。

こんばんは。
枚方市中央図書館近くのピアノ教室
ひよこ音楽教室の てらしまです。

{05720F23-7E71-4564-9766-D6FB8C5C8ECC:01}

話題の、piano adventure
10月初めのセミナーを申し込んでいたにも
かかわらず行けなくなり
2ヶ月近くも待って行くことができました。

教本への関心もですが
ステキな井上先生のお話を
聞きたい気持ちが強かったです。

先生のお話で特に印象的だったのは
二つのそうぞう
想像
創造

子どもが自らイメージして
創り出すこと。

私が求めていることが、そこにありました。


CD付きの教材は、よく考えられていて
CDも、よく出来ていて
一言で言うと、
「楽しい」です。
英語への抵抗があったのも
先生のお話とCDを聞いて
払拭されました。


スティックやリボンなどのグッズも手に入れ
今日の年少さんのレッスンで
早速スティックを使い
手応えを感じました!

スティックをただリズムの勉強に使うのでない
技も教えていただき、ありがたいです。


教室のレッスンへ
どう取り込んでいくか
考えたいと思います。




枚方市中央図書館近くのピアノ教室



090-9983-9585