すきなおと、ひこう | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

{A0020DD3-A094-44EA-B810-6C3E3A15556A:01}

先日、受講したばかりの
春畑セロリ先生のセミナー

できるかなひけるかな シリーズ

早速、中学生のレッスンで使いました。

「すきなおと、ひこう」

即興をたのしむピアノブック


22のメニューがあり
その中からすでに「ゆきのあさ」は
経験している生徒です。

今日は、「つきよのうみべ」


おつきさま

うみべ

イメージがわきますね~

数少ない音で、
与えられた音でありながら
自分のオリジナルな世界を
味わうことができます。

ちなみに、

「ゆきのあさ」は
体験レッスンでも使ったことがあり
ピアノの良さを実感してもらいました。


イラストもステキで
本の隅から隅まで
作り手の思いが行き届いています。
ユーモアもね❗️






枚方市中央図書館近くのピアノ教室



090-9983-9585