認知症の星 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

認知症の星としてご活躍の、カコさんのお父様が前座を務められるライブに行ってきました。

ハーモニカとピアノのデュオ
パリャーソのライブです。
ピアノは、谷川俊太郎さんの息子さんの賢作さんです。

歌詞カードで、みんなで歌いながら、次々と12曲ハーモニカを吹くカコさんのお父様。
後で、ソロで2曲演奏されました,
十八番という「ふるさと」は絶品!
涙腺が緩みました。

お父様は、娘の名前もわからないそうですが、ハーモニカのレパートリーは50曲もあり、穏やかな、とてもいいお顔をされてます。

パリャーソのライブも楽しく、ハーモニカって、いいなぁ~とつくづく思ったライブでした。

会場は、行列のできるパンやさんの
パンネルのカフェ。
ピアノは、なんとスタインウェイ!
サンドイッチセット付きのライブです。
photo:01



宝塚ということで、手塚治虫の鉄腕アトムの演奏がありました。
作詞は、谷川俊太郎さんだったとは‼

たまたま今日になったのですが、
谷川俊太郎さん作の絵本を買いました。
かないくん
photo:02



前から欲しいなぁと思いながら、近くの書店には無くて、今日になりました。その間に、小泉今日子さんが、TV番組の中で、慎吾さんにプレゼントした本です。

母のことで、日々考えざるを得ない「死ぬ」ことがテーマになっていること。元々、谷川俊太郎さんのファンなので、買ってみました。
松本大洋さんの絵も素敵です。


iPhoneからの投稿